2013年2月13日水曜日

専門店てなんだ?

納車後に約束していたパーツ用意を待つ事2週間。
1週間くらいでいけるといっていたが連絡が無い。

無いのでこちらから連絡。
そうしたら年末でバタバタ遅れてました。手配してますので待っててとの返事。

さらに年が変わっても連絡無し。
またメールで連絡したところ別の人から連絡がきて、担当者が年末で辞めたとのこと。
それで事情の説明を求められてコレコレコウコウと説明。
そしてフロントガラスの白濁についても対応をお願いする。
というのも、このフロントガラス、隅だけじゃなくて全体に雨の汚れが残ったような状態であることが判明。
乗るたびに目の前に異物がある状態。
これ購入前にいろいろ調べたところ、元々初期のC3には良く有る症状らしい。
中の断熱シート?が2枚のガラスでサンドイッチされていて、この間に空気が入るみたいです。
前世紀の外国車はよくフロントガラスが白くなっていましたが、まさか今世紀の車でこのような症状がでるとは…しかも自分の買ったやつが… 本当「しまった」と思いました。
専門店で売ってるものだから、こういうことはちゃんと説明があるだろうと思っていたのですが、全く無いまま販売されたという…あきれるというか、乗るたびに見えるのでどんどん怒りが。
しかも納車時に約束したパーツの用意はされていなくて、さらにこちらから連絡して状況説明とかどういう対応?
そしてフロントガラスの件も対応できないと。
だから、事前説明があってどうしますかなら話はわかるけど、なんでそんな状態で専門店が車売れるのかと。
結局対応方法はフロントガラス交換しか無くて、その交換はまともにすると10万くらいかかるんですよ。
じゃぁフロントガラスがまともなもうちょっと高いの買ってたわ!てなりませんかね?

要は完全になめられてるとしか思えない。
専門店にはお願いしてたパーツ取付時にもう一度事情説明するも、中古フロントガラス探して対応しますとのこと…それごく普通の対応じゃ… しかもただでさえ少ない車の中古ガラスなんて、いつになることやら… ここまでにメールで対応訴えて、かつメールか文書の返答求めるも一切無し。
横浜のプジョー専門店。 お店の程度がわかるってもんです。

カーセンサーに中古車情報載せてるので、店舗レビューでこの件を記載しました。
(後で都合悪いのか当時レビュー機能ごと消去→今は復活)

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